札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年11月21日 の投稿一覧

富良野「黒」オムカレー♪♪


富良野・美瑛エリアは新・ご当地グルメ密集地帯。
南富良野の「なんぷエゾカツカレー」、
美瑛の「美瑛カレーうどん」、
そして、富良野の「富良野オムカレー」。

どれも、オータムフェスト会場で食べたことは
ありますが、本場では未体験。

今回チョイスしたのは、「黒カレー」で有名な
Cafe&Bistro Panier(パニエ)の富良野オムカレー。


出てきたオムカレーは、おぉ~美しい黒光り☆
う~、イイ感じの辛さ!辛いカレー好きの私は虜になってしまいました。

オータムフェスト会場で食べたものより、数段美味しかったです。
このお店のレシピで出展したらいいのに。
万人受けする味ではないかもしれないけど、
この「黒」オムカレーはイケます!

そして、一緒についてくる富良野のノンホモ牛乳も
濃厚でイイです!
辛くなった口を癒してくれます。
牛乳の味がしっかり出てるしね~。


食べログのコメントをみると、さんざん待たされたことで
評価が低いようですが、訪れたのは、閑散期だったし、
ちょうどランチタイムも終わった時間帯だったからか、
注文して普通に出てきました。
確かに店主はフツーの田舎の食堂のおっさんみたいで
観光客への過剰なおもてなしとかサービスには無縁な感じでしたけど(笑)

個人的には評価が高いですよ。

pageTop