札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

鶏ちゃん、飛騨牛ステーキ、柳ヶ瀬ラーメン~岐阜旅14



岐阜で名物を
とりあえずいっぱい食べたい。

どこかいい居酒屋はないか
と探していたら、
ステキなところに
巡り合いました。
居酒屋 飛騨天狗 勝行



高山名物の「特製鶏ちゃん
鶏の味噌炒めのような感じかな。美味しいですよ。


飛騨牛ステーキは、見るからに美味そうで、食べてもちろん美味い!


岐阜の地酒も美味い!と聞いていたので、
珍しくビールのあとは、日本酒。飛騨乃やんちゃ酒。


ササミたたきも美味かったね~。
キムチは岐阜名物らしいので、長芋キムチをいただき。


地元産の椎茸の肉詰め、レンコンはさみ揚げ、と創作料理をたいらげたあとに、、、


シメはオリジナルの柳ヶ瀬ラーメン。
高山ラーメンに、岐阜名産の枝豆が入っている!


30代後半の店長が一人で切り盛りしていて、雰囲気もいい。
岐阜に住んでいたら常連客になってしまいそうなオススメの居酒屋です。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop