札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年12月07日 の投稿一覧

ウメ子の家で忘年会



ウメ子の家で忘年会がありました。
といっても、友達にウメ子がいるわけではありません。

札幌駅前にある居酒屋「花咲酒蔵ウメ子の家」。

店内は、中央にツリーが飾られ、
オシャレな感じで、個室に分かれています。


今回は、2時間飲み放題付きの季節の彩りコース、3900円
(ホットペッパークーポン使用)で、料理は以下の7品でした。


【サラダ】ジャコと旬野菜の彩りサラダ ~黒酢ドレッシング~
【前菜】蒸し鶏とクリームチーズの明太ポテト


【向付】お造り三種盛り合わせ
【揚物】鱈の衣揚げ ~柚子マヨソース~


【焼物】鶏ももの香味焼き ~ジンジャー風味~
【食事】帆立と蓮根の五穀ちらし寿司


【甘味】とろけるプリン



店名がウメ子なので、梅酒が数種類ありましたよ。
料理はいたって、フツーもフツー。印象に残るものはありません。
こぎれな雰囲気なので、居心地はいいかもしれませんね。


・・・終わってから、ちょっと頭痛。
やっぱり体質的にアルコールは合わないんでしょうね。
安いお酒だとすぐ頭が痛くなります。。。

pageTop