札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年12月14日 の投稿一覧

居酒屋放浪記に魅せられて



BS-TBSで放送されている(らしい)
吉田類の居酒屋放浪記を見て、
焼き鳥が食べたいという話になり、
そんな雰囲気の店に行くことになった。
(吉田類って誰かも知らなかったので、録画して予習した。苦笑)

すすきの手前の小路にある
やきとり錦はオッサンには評判高い、古くからある店らしい。


店の入口は間口が狭くてわかりずらい。店内は手前にカウンター、奥に座敷のディープな世界。
「お呼びの際は手を叩いてください。」と貼り紙してあるのが、なんともいい。
20111215-01.jpg20111215-02.jpg
焼き鳥は美味い。
切り盛りしている店員のお姐さんが若干のぶあいそなところが、いいみたい。
20111215-03.jpg20111215-04.jpg
いま流行りのソウルマッコリも飲んでみた。
とろーりしているのかと思いきや、ほとんど甘酒。
20111215-05.jpg20111215-06.jpg

オヤジな世界に浸りたいときにはどーぞ(笑)

pageTop