札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年12月31日 の投稿一覧

Me gusta 2011! 総集編<後編>

なんだか年々、さっぱり年の瀬の感覚がしなくなっていますが、
2011年も本日が最終日。

年頭の目標として、日々一日も欠くことなくブログアップしよう、と心に決め、
苦し紛れのザコネタ(笑)でごまかすこともありつつもなんとか書き続けて、
皆勤賞達成 (^O^)/

そして、旅に出た時に集中的にアップすることもあったせいか、
一年は365日しかないにもかかわらず、
本日は、なんと今年404本目の記事となりました! (^。^)y-.。o○


さて、総集編の後編としてご紹介するのは、こちらの2ジャンル。

カレー編
ナンカレーを中心に攻めつつも、水を使わないパキスタンカリー、ご当地カレー、
めったに行かない(笑)スープカレー、と奥深いカレーの世界を堪能しました。
20111231-09.jpg
20111231-15.jpg20111231-16.JPG
20111231-10.jpg20111231-13.jpg
20111231-14.jpg20111231-12.jpg


フレンチ・イタリアン編
シメは、近年自分自身ぐっと身近な存在となったフレンチ・イタリアンです。
美味しくもない居酒屋でお金と時間を費やすよりも、
目で楽しんで、香りを楽しんで、味を楽しんで、雰囲気を楽しんで、というのが、いいですねぇ。
シェフのみなさんに今年も感謝です。

20111231-03.jpg

20111231-04.jpg

ということで、みなさん今年も一年ご愛読ありがとうございました。
来年もお付き合いください。
よいお年を!

pageTop