札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年12月10日 の投稿一覧

円山公園駅近くの庶民派パン屋、ブルクベーカリー

ブルクベーカリーは、ドイツをイメージした造りの
昔ながらの庶民派パン屋さん。

地下鉄円山公園駅のすぐそばなので、
ちょっとついでに歩いて買いに来やすい、ということもあるのか、
ひっきりなしにお客さんがやってくる。



パン・オ・ショコラは、高級ハード系のパン屋のものとは
また違う庶民派ならではの親しみやすい美味さ。
チョコの中に粒?が入っているのが、面白い。



ミートソースパンは、ひき肉がぎっしり詰まっていて、
ミートソースの味がしみ込んでいるので、しっかりした味付け。
パン生地は総菜系に合う主張し過ぎない普通さ。
分をわきまえた感じが、全体のバランスをよくしている。

よくもまぁ、普通のパンをとりあげて、ここまでちゃんと感想を
言えるもんだ、と書いていて自分でも感心、感心(笑)


pageTop