札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年11月02日 の投稿一覧

麺や翔雅の海老豚みそ+俺の豚丼

西5丁目樽川通り、新琴似中学校のすぐそば、  交番と消防署が両隣りにある麺や翔雅でランチ。  20121102-10.jpg20121102-11.jpg    ラーメンもさることながら、まずは気になったのが「俺の豚丼」。  20121102-12.jpg  ネーミングがいいねぇ(笑)  20121102-13.jpg  ラーメンも食べたかったので、セットにして、  追加料金で、翔雅オリジナルの海老豚みそに。  20121102-14.jpg      海老豚みそラーメンは、エビのパウダーがトッピングされていて、  今流行りのエビラーメン風味が楽しめる。  スープ全体がエビ味になるのはちょっと、でもエビ味も!って方にはバランスがいい。  20121102-09.jpg    これが「俺の豚丼」(ハーフ)。  手づくりの甘だれたっぷりの豚バラ肉で覆われたどんぶりが肉食獣にはたまらない!  20121102-15.jpg    こちらは、牛たんカレー(ハーフ)。  無難な味で美味しいんだけど、もうちょっとインパクトが欲しいなぁ。  カレーにこだわりを持っている身としては、どうしても辛口評価、、、  20121102-16.jpg  20121102-08.jpg    そう思ったてら、ちゃんとラー油?  いや、ただのラー油じゃないなぁ、  ひと癖あるぞ。    かなりスパイシーになるので、  ドバドバかけちゃった(笑)  要は個人的にスパイス好きって  ことなんだけどね  

      「ラーメン」+「豚丼orチャーハンorカレー」のセットは、  食欲旺盛の男性には魅力的な組み合わせで、それぞれこだわりを持ったメニューなので、  このセット目当てに行って、好みに合わせて組み合わせるのがいいでしょうね!

pageTop