札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年07月01日 の投稿一覧

カリカリまだある?~南房総の旅①

先週土曜、朝一のフライトで羽田へと飛びました。
例年恒例のバレーボール合宿(という名の同窓会)へ参加するため。

羽田空港に後輩に迎えに来てもらって、そのまま車で今年の合宿地、南房総へ。

わざわざ車に乗せてもらえるということで、
新千歳空港で物色して買ったのが、これ。

最近流行ってますよね。
「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」


辛い物好きなので、お土産なのに自分も一袋いただき!
20100701-02.JPG
あぁやっぱり美味いですね~カレー味は。
(厳密には、スープカレー味なんでしょうが)
クセになる味です。

余談ですが、男って、「今夜はカレー」と聞いただけで
ウキウキ・ワクワクしませんか?
ついついその日は食べすぎてしまうんです。

さて、森田健作知事のおかげで3000円だった800円へと
リーズナブルになった東京湾アクアラインを渡り(海ほたるはスルー)、
房総半島の先へ先へと車を進め、向かった先は、、、

合宿集合場所じゃなく、本当の目的地!?
うぉぉ~美味そう~~!!!

(つづく)

コイツのせい

先週、精力的に食べ物ネタで攻めたら、
一般ランキングの6位までいったのですが、
ちょっとサボったら、あっという間にベスト100位の圏外。。。
(だって、昨日のアクセス数4件ですよ。涙)
世の中の非情さとブログのはかなさを思い知らされました。


それもこれもコイツのせい!

先週24日に発売されたi phone4(画像左)です。
9年も使っているケータイ(画像右)をいい加減変えたかった、
1台しかないi podを家族内でシェアしたかった、などの
要素がからみあい、某社の家族割から脱退。
夫婦そろってi phoneでタダともです。

まずは基本操作を覚えるのがタイヘン。
連絡先のグルーピングに手間取り、
メルアド変更お知らせしたら、@i.softbank.jpのドメインは
スパムメールとしてブロックされる事態が多発・・・。
いろんなアプリを楽しんでいるうちにあっという間に深夜。

てなわけで、先週末に東京方面に遊びに行ってきたことを
アップしようと思っているのですが、なかなか手がつかず。
少し落ち着いたので、地道にアップしてランキング常連に返り咲きを!

pageTop