札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年07月05日 の投稿一覧

再びばんやランチ~南房総の旅④

再び向かったのは、もちろんばんや
(もちろん石狩にある番屋の湯ではない。)





日曜の昼なので、やはり混んでいる。
17人という大人数はムリか?と思うが、
店側は冷静にさばいてくれる。

店の入口には、いけすがあって、
順番待ちの間も退屈しない。



さて、今日は何食べよう!

こんなにたくさんのメニュー

どれも美味そうだが腹はひとつ。
20100705-06.JPG


結局頼んだのは、青柳かき揚げ
(画像はないけど、前日も食べたダルマイカの天ぷらも再びリクエスト)
20100705-07.JPG
前日は売切れだったワラサかま煮&金目刺し
20100705-09.JPG
カワハギ焼きは2枚セット。なんかユーモラス。
20100705-10.JPG
サバぶつ切りみそ汁は、やっぱり汁の中に山のようなサバ。
20100705-11.JPG
ばんや寿司は、
イナダ、スズキ、キンメ、バチマグロ、アジ、ダルマイカ、ムツ、エビ、タイ。
どれを食べるか迷う迷う。
20100705-12.JPG
刺身6点盛り合わせは、
イナダ、キンメ、バチマグロ、アオリイカ、サワラ、ムツ。
北海道とは出てくる種類が違いますね~
20100705-13.JPG

20100705-14.JPG

4人一組で頼んだメニューは、
テーブルいっぱいに次々と提供され、
いずれも完食。


既に4度目の訪問となったばんやに満足。
しかし、他のテーブルを見ると、まだまだ食べていない美味そうなメニューが。
完全制覇へはあと何度訪れるとよいのか。。。

そうは思いつつ、腹も心もいっぱいで店の外へと出た。

(つづく)

pageTop