札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年07月08日 の投稿一覧

スゴイよ!シェフズストーリー

スゴイものをみてしまいました。

これで知って、公式サイトを覗いたら、
おぉ~、おぉ~、おぉ~

今年のオータムフェストに向けて、
市内の人気シェフたちの追っかけPR映像が流れているではないですか!

なんでも、オータム本番まで5回シリーズで
4丁目会場のシェフズキッチンの面々にスポットをあてていくという構成のようです。

ドキュメント風というかCM仕立てというか、
思わず画面にのめりこんでしまう
スピード感あふれるカッコいい映像を見せつけられます。

昨年も、普段は食べられないシェフの料理をリーズナブルな価格で
食べさせていただきました。
これがなかったら、このシェフのお店を訪れる機会はなかったかも
しれない、と思うと、素晴らしいイベントだと改めて感じます。

今年のオータムはさらに期待できそうですね。
まんまと乗せられて、何度も足を運んでしまいそうです \(~o~)/

次回の映像アップが待ちきれません。
こまめにチェックしなくては!

絶賛!あんみつ大福~東京編④

さてさて、南房総の旅から東京居残りまで、
ダラダラと続けてきたこのシリーズも、
「おいこらっ!これは札幌100マイルだゾ!」
「道外ネタばかりなら、違うところへどうぞ」
とお引き取りを願われそうなので、
今回で最終回。



時間がない中、とりあえずなにか自宅への土産はないか、
と羽田空港で物色していて発見したのがこの一品。

「とりあえず」ではなくて、ベストなチョイスとなりました。
銀座中条のあんみつ大福


堀北真希さん、広瀬香美さん、おすぎさんらにもテレビ番組で
紹介されたというのは、あとから知ったのですが、
間違いなく美味い!!!

購入時は凍っていてカチンコチン。
食べようと思い立ったら、冷蔵庫でゆっくり解凍。
ひんやりした食感がたまりません。

豆乳クリームをまんなかに、
あんは、なめらかな黒みつあん、
口の中でとろけながら、感じるみつの甘さ。これがいい!
みつは、赤えんどう豆や寒天がちょっと混ざっていて、
豆好きの私の心をくすぐります。

今度、東京方面に行かれた際には、ぜひぜひお試しを!

王様のおやつ~東京編③

あの痛くて辛いお店で、旧友からいただいたお土産がこちら。
ガトーフェスタハラダのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」


群馬県の高崎では有名なこのラスク。
基本に忠実なお味がします。

というか、高級感ただようこちらのお店に一度行ってみたいです。


pageTop