札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年07月29日 の投稿一覧

しっぽまであんこ

JR星置駅前にある生協の中に、最近できた「木村家のたいやき」

ここのたいやきって型の部分もそのままで、
額物に入った立体たいやき、みたい。

このまわりがパリパリ、サクサクして美味いんです。

冷めたときは、電子レンジで軽くあんこを温めてから、
オーブンで表面を焼くと、いい感じに仕上がります。


売り言葉が、「しっぽまであんこ」

そりゃそうです。しっぽ部分が端じゃないので、
目いっぱいあんこが入ってます!

アジと桃のカルパッチョ

20100729-01.JPG
某大●山にあるラムレストランに行きました。
勢いよく食べ始めたものの、
肉に脂が多く、だんだんと鉄板は脂たっぷりとなり
野菜は脂炒め状態に。。。

若ければ、気にせずイケるのでしょうが、
さすがにこんなに脂ギッシュなものは、
胃にこたえる。。。
(そう言いながらも結構腹いっぱい食べましたが)

まぁ、いろいろ伝えたいことはありますが、
ネガティブキャンペーンを張りたいわけではないので、
細かいところはここでは差し控えます。



その後は、たまたま昼間に
現在函館に住む高校の同級生にバッタリ会ったので、
夜落ち合う約束をしていて、BARCOMへ。

アジと桃のカルパッチョをタパに、
またしても、ワインをボトルで空けて行きました。
(ホント、昨年からワインをボトルで飲むようになってしまいました。。)

桃をアクセントとして使うメニューはなかなか出会ったことがなかったので、
斬新でしたし、美味しかったですよ。

pageTop