札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年07月07日 の投稿一覧

ALWAYSスカイツリー~東京編②

昔9年も首都圏に住んでいた身であり、
昨年のヒマつぶしは、六本木ヒルズ、ミッドタウン、汐留だったし、
う~ん、いまさら東京見物どこに行こう?
と迷っていたら、最近よくテレビでお見かけする仕分け人にバッタリ。。。

あぁ、参議院議員だったんだぁ、選挙もうすぐだなぁ・・・

と、墨田区を歩いていると、
デデーン!!!


東京スカイツリーだ。

映画「ALWAYS三丁目の夕日」にあやかって、建設中は今しか見られない!
とノスタルジーを感じさせるフレーズで、観光客がやってきていました。

かくゆう私もまんまとその宣伝に乗っかって、見に行ったわけですが、
昭和30年代と違って、あちこちでニョキニョキ新しい奇抜なビルが
建てられている現代では、この工事現場を見ても、さしたる感動もなかった、
というのが本音のところです。 (@_@)







まぁ、それでも墨田区のあたりは、
生活臭のする古い家屋が並ぶ
エリアもあったりして、
ここから眺めると、おぉ~、ALWAYS!
みたいな感じで、
自分でノスタルジースポットをわざわざ探す、
という楽しみ方もなきにしもあらず。


さぁ、羽田でお土産買って、帰ろうっと。

(つづく)

pageTop