札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年07月03日 の投稿一覧

びわづくしの里~南房総の旅③

合宿の地は、日本一のびわの里、富浦町
20100703-11.JPG20100703-12.JPG
平成の大合併で、南房総市になっちゃったんですけどね。



一応、バレーらしきものはしましたよ。
平均年齢40才以上なので、
ケガしないように
ムリしないムリしない。。。


お借りした体育館ロビーに飾られていたドデカイバッシュー
ペットボトルと比べると、そのデカさがよくわかりますね (@_@)

今宵の宿は、民宿 光崎館
新館(6部屋)を貸切状態。
夕食は、子どもたちの分がちょっとずつ余っていくので、
ひと皿ふた皿と割り当てが増えていって、かなりお腹いっぱい。




そして、夜の宴会。
買い出ししてきたビール、日本酒、ワインなどに混じり、
ご当地のびわ商品登場。
びわ酒です。

しっかりびわの味がする飲みやすい大人のジュースです。


アルコールがダメな人には、房総サイダー
もちろん、びわ味
20100703-10.JPG
口当たりは甘ったるくてネクターみたい。


宿の前で花火をやったり、先に沈没した人にいたずら書きをしたり、
いつものように夜が更けていくのです。。。




朝食は、アジの開きなどで和定食。

デザートは、もちろん
どどーんと、びわ。


おみやげ屋で購入したのは、
びわまんじゅう
20100703-13.JPG20100703-14.JPG
パックのシールもちゃんとびわ。
お味もびわ。びわ。びわ。
20100703-15.JPG20100703-16.JPG

さすが日本一のびわの里。

2日目のバレー練習もなんとか終えた一行は、
解散前にみんなでランチを♫
ということで、再びあの地へ。

(つづく)

pageTop