札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

半田ファームの熟成チーズみそ漬

オータムフェスト4丁目会場で、再会しました。

十勝12時間耐久ママチャリレースツアーに出かけたときに、
訪問した半田ファームのチーズに。

それも、和のテイストたっぷりの
熟成チーズみそ漬


あのときは、レース前で、炎天下の中、持ち歩けなかったので、
購入を断念していたのですが。。。
ちょうど、ママチャリチームメイトたちと歩いていたので、
ここぞとばかり、我も我も、と突然人気沸騰!


サクラか?と思われるような買いっぷりに周囲も唖然でした(苦笑)



道産ナチュラルチーズマーケットでは、
ホール状態のチーズを実際に触ったり、においを嗅いだりするサービスも。


チーズに興味がある方にオススメなのが、こちらの生産者トーク。

オータムフェスト期間中の週末を中心にBARCOMで開催。
なかなか足を運ぶことのない生産者の方々が、札幌でナマの声で語ります。
想いを聴いた後のチーズはまた味わい深いですよ。

詳しくは、BARCOMか、4丁目タパスバー&チーズマーケットへどうぞ!


(すっかりBARCOMの私設広報担当状態ですな。笑)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop