札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

雪虫大発生!どれだけヒドイかって?

今日は、秋晴れのとってもいい天気。
どこかにドライブでも行きたい気分でしたが、
いろんな思いをぐっとこらえて、
チャリで近くの星観緑地まで。

しか~し!
雪虫が大発生してヒドイことになってました。
どのくらいヒドイかって?
この写真よく見てください!
この白い点々が全部そうです。

焦点を少しずつずらすと、ちょっと手前に、ほらっ!

その手前にも、ほらっ!

さらに手前にも、ほらっ!

ほ~らっ!

ほ~~らっ!

幻想的~!ステキ!雪みた~い!
・・・って思う方は、雪虫を体験したことがない方でしょう。

これだけの大群の中にいると、
衣服につくのはもとより、目や鼻や耳に入ってきて、大変な目にあいます。
おかげで、撮りたくもないのに、
こんな横からのアングルや手から飛び立とうとするショットまで、
自由自在に撮れちゃいました。。。

確実に、まもなく雪が降ります。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop