札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年02月02日 の投稿一覧

ゆるキャラ3雪像、いったん完成!

さっぽろ雪まつりつどーむ会場での市民雪像制作、2日目。
昨日は11人でしたが、今日は少数精鋭の6人!

人数半減だから、終わるかな~・・・と不安げに始めたものの、
お昼には、ホラッ!

チームちっきゅんは、世界地図がしっかりと盛られました。日本も!



チームゆっぽろは、雪の結晶が思いのほか上手くできました。



チームおっほんは、一番後れを取っているかな?ヒゲと背中のマークがまだ。



今日は天気がよいので、雪像の表面も溶け始めて、ザラメ状態に。
そして、夕刻。いったん完成!


「環境」キャラクター  ちっきゅん


「雪」キャラクター  ゆっぽろ


「読書」キャラクター  おっほん



なめらかさには、ちと欠けますが、このレベルで十分みな満足。
いやぁ、2日間でできるもんですね~。

でも、明日はさらに気温が上がるようなので、ちょっと心配。
雪まつりが始まる前に補修作業をしたほうがいいかも。


みんな~、来週月曜から始まる雪まつり!
つどーむ会場に、このゆるキャラ3雪像を見に来てくださいね~!

pageTop