札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年02月15日 の投稿一覧

祝津で花魚丼

地元小樽で、ちょっと車を走らせ祝津の青塚食堂まで。
ここは観光客メインでやっているんだろうけども、
地元の人も結構利用する、海鮮が美味いと定評のある漁師の店。

今回初めて食べたのは、花魚丼。
なんのことやら、わからなかったのだが、
カッコ書きで、ホッケ蒲焼風丼、とある。

これね~、、、美味いっ!
ホッケはもちろんいいのだが、甘ダレの味付けがいい。


カニ汁だって、惜しみないこの脚の入れよう(笑)
そりゃぁ、観光客は大喜びだよね。
北海道と言えば、なぜかカニだからね。
(地元でそんなカニを意識したことはないが)



メニューはこんなに豊富。




八角を品切れで食べ損ねたので、いつかリベンジ!

pageTop