札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年02月16日 の投稿一覧

小樽の立ち食い寿司「こいせ」



編集長ブログを見て、気になった小樽の
立ち食い寿司バー?こいせに
早速行ってきた。

そもそも、おたる屋台村レンガ横町ってどこ?
から始まるくらい観光的なお店には
地元の人間は疎い。

マップ検索して、あぁ~インテリア和光の裏ね、
って感じでたどり着く。


メニューはこんな感じ。一貫100円から。


メニューにはないけど、この日は活きのいいニシンが
あるというので、握ってもらった。

たぶん、ニシンの握りって初めてかも。美味い。


立ち食いカウンターだから、混んだら混んだで、
詰めて10人ちょっとは入りそうだ。



小腹がすいたときに、ひょいと気軽につまむのにはいいかもしれない。




pageTop