札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年02月06日 の投稿一覧

フォセットフィーユの札幌ふわチョコ



昨日の中華に続き、
雪まつりつどーむ会場がらみで美味しいお店をご紹介。

市民雪像づくりのときに、
差し入れでもらったスイーツが
美味しくて、自分でも買いに行っちゃいました。

つどーむから車で10分弱。
北35東7にある
「フォセットフィーユ」



ベルギー産クーベルチュール(国際規格にのっとった上質なチョコに与えられる称号だそうです)を
使ったガナッシュをスポンジケーキでサンドしてます。

チョコ、いちご、カフェの3種類の味があります。


食感は、庶民的にわかりやすくいうと、カプリコみたい。
パフパフしてます。でも、味はもっと上品。

冷蔵庫で冷やすと、パリッとした食感に変わるようですよ。


雪まつりつどーむ会場に遊びに行ったついでにどうぞ!
・・・と思ったけど、つどーむ会場は車では行けないから、
ちょっと「ついで」は難しい位置関係ですね。
別の機会にぜひお立ち寄りを!

pageTop