札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年02月18日 の投稿一覧

【閉店】大人のアイスバー「デセールバー椿」

追記

遅ればせながら、こちらによると、
2011年10月22日をもって、
閉店したようです。





大人のアイスクリームバー「デセールバー椿」に行ってみた。
が、食後ではなく、大胆にも食前の時間調整で利用。
18時OPENということで、行ってみたものの、
店の看板の電気はついておらず、しばし椅子に座って待たされる。

お隣のダイニング桑名とスタッフを共用している弊害か。。。
その間、オーナーにハッパをかけられ、あわてて準備をするスタッフ。。。

こんな早く来る客が悪いのか?
いや、開店時間過ぎてるんだから、
準備万端、おもてなしの構えでしかるべき。
初っ端からミソをつけたら、お店の印象はよいわけがないよ~。


店内は照明を落とし、落ち着いた雰囲気。
アイスを注文し、まずはコーヒーをいただく。


注文したのは、ここの代名詞的存在の「アイス・オン・ザ・リキュール」

12種類のリキュールやお酒がズラリとセッティングされて、出てきます。

梅酒、コーヒーリキュール、グレープ酒、アップル酒、
ジン、ダークラム、テキーラ、ウイスキー、
メイプルシロップ、醤油、カシス、チョコレートシロップ


テキーラやウイスキーはしっかり主張するので、ピリッと美味い。
梅酒やアップル酒でスイーティーな味に変化。
醤油はどうなんだろう?と思ったが、みたらし団子の味。
メイプルやチョコは、もう甘い甘いアイスの世界へ。

1回アイスのおかわりできるので、存分にいろんな味を楽しめますよ♪
おかわりにクレープは付いてこないけど。
しかも、アイス自体に味は全然ないけど。
それはよくいえば、リキュールの味を引き出すため?


パフェのラインナップもあり、「ビターな大人のチョコレートパフェ」にも手を出す。

チョコアイスが適度な甘さでこれもまたいい。


でも、会計をするときにまたケチがついた。
さて、と席を立っても店員が誰もいない!
皆、となりのダイニング桑名のほうにいるようで、
そちらで精算か?と聞いたら、いやテーブルで、
と言われ、またわざわざテーブルに戻るはめに。

コンセプトはいいのに、
最初と最後でお店の対応に疑問符がつく残念な接客でした。

pageTop