札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年08月17日 の投稿一覧

オータムフェスト記念ウィズユーカード

久しぶりに地下鉄を利用したら、掲示板にこんなポスターが!

さっぽろオータムフェスト記念ウィズユーカードって、
それだけオータムにブランド力がついたってこと?

交通局がエライのか、
オータムフェスト実行委員会がエライのか、
どっちかわからんけど、なんだか嬉しくなった
(>∀<*)☆♪☆♪

9月1日から売り切れまで発売!


個人的には、その下に札幌まちめぐりパスのポスターが貼ってあることにもニヤリ (^^)

寿都ホッケめし

7月21日にデビューしたばかりの新・ご当地グルメのニューフェイス、寿都ホッケめし!

なんでも寿都のホッケは沿岸定置網漁としては、全国一の水揚げなんだとか。

てなわけで、ホッケをメインにした新たなグルメとして開発されたらしい。

小樽の青塚食堂にある花魚丼が定食っぽくなった、
と言う感じかな。


ホッケのかば焼きに、魚醤を使ったタレがかかっていて、美味い。
さらに、寿都市内で提供する3店舗でそれぞれ独自性を出していて、
刺身などの副菜や汁物がついてくる。

pageTop