札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

バイエルンプレートin ミュンヘンクリスマス市



すっかり定着したミュンヘンクリスマス市
寒い寒いと言いながら、
ついつい足を運んでしまう
季節の風物詩ですね。


今年は、白テントがお目見えして、寒さをしのいで、
立ち飲みできるスペースが増えました。
オータムフェストのもたらしたイベント立ち飲み文化が確実に広まっていますね。



ドイツの様々な種類のソーセージが一堂に会するソーセージセットは、
どれも個性的な味わいで美味い。


バイエルンプレートは、シュバイネブラーテン(ローストポーク)と
ソーセージ、特大プレッツェル、ザウアークラウトの豪華な盛り合わせ。



特大プレッツェルは、
パンタイプの食感です。

この大きさは、
写真で伝えきれないかなぁ?
岩塩がしょっぱくて、
これまた他のものと一緒に食べるには
ちょうどいい。



もちろん、ホットワインも欠かせないですよね。
赤は、温められて酸味が増して、深みが出てるし、
白は、飲みやすいので、温まるにはいいですねぇ~。





ついでに、

ホワイトイルミネーション

散策もどーぞ♪

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop