札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年04月12日 の投稿一覧

ダ・ルチアーノのイタリアンジェラート

札幌三越イタリアフェアでは、ジェラートも食べられちゃいます。  でもなんでこのお店が出展してるんだろう?と調べてみました。    昔、国内に手作りアイスクリームショップがなかった頃、  百貨店でのイタリアンフェアーで  本格ジェラート職人ルチアーノチェキネロ氏を日本に招き、  彼がデモンストレーションしたのをきっかけに  ジェラートブームが巻き起こったそうです。    その時、日本人スタッフとしてショップ設立に携わり、直に学ぶ機会を得て、  現在もノウハウを活かし、  全国の有名ジェラートショップ立ち上げに携わり活動を続けているいるのが  このお店のオーナーなんだそうですよ。    ナルホド(*^^*)    そのお店の名は、東京の八王子にあるダ・ルチアーノ。    チョイスしたのは、  マンゴー、ラズベリー、ミルクからなる色鮮やかで綺麗なアディーナと、  まるでそのまま冷たい濃厚チーズを食べてるようなゴルゴンゾーラ、  のダブルコーン。    うまウマでした(^O^)/  

pageTop