札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年04月19日 の投稿一覧

注文して15秒でチキンカツカレー

札幌のオフィス街のとあるビル(敷島ビル・北2西3)の  地下には、昔ながらの風情の地下食堂街が広がっている。  中でも、カレー専門店 印度は、東京の駅地下とかにもありそうな  カウンターのみのお店。    時間のないスーツ姿のサラリーマンが黙々と  カレーを食べる姿は客観的にみるとちょっと異様(笑)      2~3人の行列ができていたが、回転が速いので、  1分とたたないうちに席に座れた。  火・木・土限定メニューのチキンカツカレーを注文すると、  これまたあっという間。  15秒とたたずに目の前にボリューム満点のカレーが現れた。    味は庶民的なオーソドックス派。  ちょっとしょっぱめで普通の辛さ。  フツーのカレーだけど、嫌いじゃないよ、このフツーさ(笑)  分厚いチキンカツはウレシイ。    そして、10分もたたずに食べ終わって、お会計。    戦うビジネスマン向けのスピーディーさが  このエリアで繁盛し続ける理由でしょう !(^^)!  

pageTop