札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年04月20日 の投稿一覧

大阪王将のふわとろ天津飯

  ちょうど夕食時に大阪王将行ったら、  オペレーションが最悪だった。。。    スタッフが足りないのか、  席は空いているのに何グループも待たされてる。    ウェイティングリストの紙も一杯になり、  次から次へと来るお客さんが、仕方なく余白に書き足していく。    スタッフもわけがわからなくなって、  順番を間違えて呼び出して、指摘を受けて先客を案内するが、  間違えられたお客には詫びの一言もない。  

    ここで30分以上待つとは思わなかったが、やっと着席(怒)  さんざん時間があったんだから、当然注文は決まってるよ。  早くオーダーとってくれ!        さて、本題。  やっぱり餃子は食わにゃ!と思うが、気になっていた天津飯も  一度は食っとかなきゃ!と思って注文。    平たく言うと、あんかけの分厚い卵焼きとご飯のセット(笑)  オムライスのようにご飯を包んでいる卵焼きの厚さたるやハンパない。  しっかり底までスプーンを差し込まないと、ご飯が出てこないくらい。    卵焼き自体はふわふわだが、ほとんど味はなし。あんの味付けで食べる感じ。  ご飯も見た目以上に量があるので、けっこう満腹感は得られる。      もちろん、餃子も食べた !(^^)!      う~ん、いろいろな観点から、しばらく大阪王将はいいかな。

pageTop