札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年04月13日 の投稿一覧

小樽AKY48プロジェクトを堪能@中国料理 好

小樽AKY48プロジェクトに参戦してきました!  といってもアイドル好きなわけではありません(笑)    (A)あん(K)かけ(Y)やきそばをもじって、  小樽で昨年から仕掛けているあんかけ焼きそば48 品(48店)の紹介をするご当地グルメのPRです。    確かに幼い頃から食べていた焼きそばといえば、あんかけ焼きそばで、  ソース焼きそばはインスタントもの、というイメージで、  大人になるまでソース焼きそばは数えるほどしか  食べたことがありません(^^;;    今回は、運河近くの中国料理 好(ハオ)で、  プロジェクト開始後初の!小樽あんかけ焼きそばを食しました。  (そんな大げさなものではありませんが…)    ここは五目、カニ入り、エビ入り、豚肉細切り入り、と四種類もありましたが、  定番の五目あんかけ焼きそばをチョイス!  炒めた麺の上に、たっぷりと野菜やエビ、ホタテなどが盛られています。  (エビ入り、の場合はもっと大きなエビだったり量が多かったりするのでしょうか?)    あんかけ焼きそば大好きなので、大満足でした。      さて、AKB48ブームが去ったら、このAKY48プロジェクトの名称はどーなるんでしょーね(笑)  

pageTop