札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年04月01日 の投稿一覧

これがパン!?ひげのアンモナイトせんべい

    手稲区にある、ゆめ酵母 ひげのパン屋は  相変わらず大人気。    コーヒーの無料サービスもあるし、  イートインのスペースも出来たし、  いつも店内でジブリ作品が上映されているし、  混み合う理由もよくわかる。    でも、いつもレジに並ぶこの列がうんざり。。。  レジ列の導線上にあるパンは、見えないし、なかなか取りづらい。  (←左の画像でいうと、列の左側にまだパンが陳列されているが、通れない)  

  もちろん美味しいパンがたくさんあるのだけれど、  他のエリアでこんな状態になっている店内はみたことがない。  手稲区に美味しいパン屋が少ないのが一因なのかなぁ。  20120401-07.jpg  20120401-08.jpg20120401-09.jpg      まぁ、そんなこんなはあるにせよ、今回見つけた面白いパン!  ひげのアンモナイトせんべい    木の切り株を薄切りにしたような?板状の品。  買ってきたデニッシュを間違ってお尻に敷いてしまったわけではない(笑)  食べてみたら、どこかで似たような食感の食べものを味わったことがあるような・・・?    そう!(^_-)-☆源氏パイ!  おやつじゃないので、甘さはちょっと控え目だけど、  デニッシュ生地の香ばしさは比べ物にならないくらいこちらのほうがある。      こちらは、塩豆大福あんぱん    豆ファン、餅ファン、必買!  中は求肥とこしあん、表面には塩豆なので、  甘さとしょっぱさが、口の中でうまく混ざり合う複雑不思議な味。      そして、ウインナーチーズカレー    ウインナーが長い!!!  カレーパンにはさまって、チーズがトッピングされている。      いろんなアイデアパンがあって美味しく楽しい、ひげのパン屋でした♪

pageTop