札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

標高531mのカジュアルフレンチ「ザ・ジュエルズ」

新生藻岩山の山頂駅には、夜景を眺めながら  カジュアルフレンチが楽しめる「ザ・ジュエルズ」がある。      店内の中央部分の天井は、ドーム型になっていて、  幻想的なグラフィックや星空を投影している。    でも、正直窓側の席からはよく天井が見えないし、  そんなにコンセプトがしっかりした映像でもないし、  ここにお金をかける必要があったのかどうか。。。    雪の映像は、アジアのお客さんとかは喜ぶかもしれないけど。      最もリーズナブルなコースメニューをオーダー。    サーモンとズワイガニのカクテル サラダ仕立て      パンはカリカリで美味い。 メインは、パイ包み焼き。    2種類からチョイス出来て、  こちらは、魚介と野菜のクリーム煮込み パイ包み焼き    定番の安心して食べられる美味しさ。  バターがたっぷり過ぎるくらい使われていて、  体調が万全でないと、ちょっとクドイかな。    もう1種類は、若鶏のスープカレー パイ包み焼き  20120527-13.jpg  スープカレーだからか、こちらにはサフランライスがついてくる。  ライスはちょっと芯がありすぎる感じで硬い。      デセールは4種類からチョイス可能で、  まずは、名前から言って欠かせないでしょう、藻岩プリン  藻岩山に見立てたピスタチオ風味のプリンに抹茶を加え、  甘く煮込んだレンズ豆がアクセントで入っている。    甜菜糖(てんさいとう)のクリームブリュレ アイスクリーム添え    道産ビートを使用した定番のデザートで、表面のパリパリ感が大好き。    最後に、お茶菓子とともに紅茶を。      実は、この日は山頂に雲がかかっていて、レストランからの景色は真っ白。  夜景が見えていたら、また印象が大きく変わっていたかもしれない (^_^;)  ぜひ、晴れた日にこのレストランに行ってみることをお勧めします(笑)      ちなみに、レストラン横には、テイクアウトのファーストフード店がある。  とはいっても、なかなか洗練されてオシャレな感じ♪  観光客とかカップルとかにはいいけど、  登山客とかが立ち寄りづらい雰囲気の施設になったことは否めないかなぁ。  20120527-12.jpg  

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop