札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年07月03日 の投稿一覧

パン屋喫茶大和のていぬくん

    手稲駅南口のキテネビルは、  スーパーや居酒屋、カラオケ、歯医者などが  入った雑居ビル。    ここの1階に  2か月前にオープンしたばかりの  パン屋があると聞いて  行ってみた。    パン屋喫茶大和(やまと)  

店名の通り、中はかなりゆったりしたスペースで  喫茶にもなっていて、カウンター越しにスタッフと話もできるし、  ゆっくりくつろげる空間を演出。    喫茶メニューはこんな感じ。  20120703-11.jpg      その日のオススメのパンが試食用として  出されていたが、ひと切れひと切れの大きいこと!  20120703-06.jpg      パンは小ぶりだが、リーズナブルな料金設定となっているので、  いろいろ食べてみたい人にはもってこい。  20120703-07.jpg  20120703-08.jpg  20120703-09.jpg  20120703-10.jpg    数あるパンの中から、紹介したいのは、コレ!  手稲区のキャラクター「ていぬくん」(手と犬がモチーフ)のパン。  チョコクリームが入っていて、フツーに美味しい (^^♪      

また会ったな!ヤツとは今年2度目の遭遇

予定にはないブログをアップ!    今日のいつものチャリ帰り道、道端のラベンダーが見ごろを迎えていた。  ラベンダー発祥の地の南区にある、東海大学キャンパスに行かなくても、  等間隔にラベンダー群を楽しむことができて、非常に贅沢な道のりだ。      そんなことを思いながら、新川通の河川敷へと下り、  走っていると、ムムムぅ!  前回と全く同じ場所で、ヤツと今年2度目の遭遇!    昨日はモエレ沼公園でキタキツネに会ったと報告しましたが、  明らかに違う体型。  やっぱりヤツはヤツだ (@_@)    完全にヤツの縄張りですな(笑)    

pageTop