札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年07月21日 の投稿一覧

サツエキ北口の使えるワインバー「ビー ミエル」

サツエキ北口エリアにあるbee Miel(ビー・ミエル)は、  気軽に立ち寄れるバルスタイルだが、  吹き抜けの2階部分では貸し切り状態でのちょっとした宴会も楽しめるお店。      まずは、オードブル盛り合わせ。  サーモン、パテ、ムール貝をつまみにビールで乾杯!        スモークサーモンとルッコラのピッツァ    クリスピータイプの生地で、パリパリっとあっという間に消えた(笑)      4種のチーズのピッツァ 2種類の蜂蜜添え    蜂蜜にこだわりのある店のようで、チーズ×蜂蜜の  いろんな味わいが複雑にからみあっている。      生ハムとペコリーノチーズのサラダ  野付産帆立のペンネ アラビアータ    う~ん、どんなだったかな(笑)  飲みと会話に夢中で、システマチックに胃に流し込まれていたから(笑)      ルスツ産もち豚の蜂蜜マスタードのロースト    またまたこだわりの蜂蜜の登場(笑)  ガツンと欲しくなってきたところに、肉はありがたい。    デザートは自家製カタラーナ    アイスクリームのような食感。      エリア的にあまりこういうお店が少ないので、  24時まで営業しているのは、ウレシイ限り。  いざとなったら、終電5分前にダッシュすれば間に合うしwww

pageTop