札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年07月10日 の投稿一覧

ちょっと軽く、スペインバル ロメオ

M’s二条Eastにあるスペインバル ロメオは、  ふらりと軽く一杯、って感じで立ち寄れる店。    店のたたずまいからして、スペインにもありそうな雑然とした中の整然。  店内のスペインのタイルや壁紙などの装飾も、雰囲気もよし。  個人的にはすごく好きなインテリア。      では、早速。    赤ワイン × ジンジャーエールの「ノラネコ」  スペインのCAVA × カシスリキュールの「キールロワイヤル」        軽くつまみに。    鶏白レバーのムース        ちょっと小腹がすいたら。    パエリアのチーズグラタン    とろ~りチーズの中から、ホントにパエリアが出てきた!  メニュー名のとおりだけど、なんだか感動。美味し!    CAVA × マンゴージュースの「マンゴーミモザ」とともに。        軽くデザートに。    チョコレートのチーズケーキ  チーズの味がほとんどせず、チョコがかなり主張した味だったけど、  それはそれで美味しいからOK(笑)    白ワイン × ピーチリキュールの「ピーチェス」とともに。      途中、泥酔した若者が一人入ってきて、ろれつもまわらないのに、  ベラベラしゃべっている(・・・怒)  空気を察知したお店のお姉さんが、上手に彼を追い出した(拍手)  サスガです。      調べてたら、このお店、狸小路にあるWINE厨房 月光の姉妹店なんですね。  あぁ、月光も一度行ったっきりだ。。。(汗)  

pageTop