札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年07月05日 の投稿一覧

せたが屋の冷し中華、つけ麺、杏仁プリン

札幌らーめん共和国では、8月26日までの期間限定で、  「ひんやり涼しい夏の麺」と題したキャンペーンを実施中。    東京から進出してきた「せたが屋」は魚介系醤油らーめんがウリ。    でも、今日は夏の麺に走る。      夏の麺といえば、これ、「味わい冷し中華」。  鮮やかな錦糸卵、キュウリ、刻みのり、メンマ、紅ショウガ、  そして、チャーシューがトッピングされていて、  せたが屋自慢の魚介ダシでからませて食べると、美味いね~。        暑いときには、つけ麺もいいね、と思ったら、  つけ汁が温かかった(苦笑)  ちょっと誤算だったけど、これはこれで美味い。  平べったい太麺に、濃いめのつけ汁がよくからまるからまる。        デザートに、杏仁プリン。  100円ということで、そんなに期待していなかったのだが、  いや、なに、これ?!    見かけは固形物の体をなしているが、ほとんど液体。  歯ごたえゼロで、つるつるつるっと、喉を通っていく。    おもしろい新食感?でこれはなんかハマりそうな美味さ。  満足度が高いデザートでした (^^♪

pageTop