札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年03月02日 の投稿一覧

カザマでアリゴ&山ウズラ♪

 

9日ぶりのブログ活動。
「めぐロス」?していた皆さん、お待たせいたしましたw

とはいっても、ブログを毎日書き続けていたのに、正直、書かなきゃ書かないですごくラクだったぁ(笑)

なんてことは言ってられない。
100マイルがリニューアルしてフィールドをいただいたからにはまた情報をお届けしますので、
改めてよろしくお願いします。

編集画面が大きく変わったので、写真のレイアウトとかイマイチよくわからないけど、
とりあえずスタート(^^♪

さて、やってきたのはプリンスホテルの近くにあるフレンチレストラン・カザマ。

IMG_8566

こじんまりしたアットホームで落ち着いたおもてなし。 
赤ワインに、前菜のサラダ。
 IMG_8569 IMG_8574IMG_8578

帆立貝の香草パン粉焼き ジプシー風 真狩産ユリ根のピュレ添え

IMG_8573
結構肉厚なホタテで、食べ応えありますね。
でもジプシー風ってどんな風?よくわかりませんが、ペロリと。

そして、アリゴの登場!チーズを練り込んだマッシュポテトのようなものです。
ナイフで葉っぱの形を目の前でデザインして盛り付けしてくれました。
じゃがいものホクホクさとチーズのなめらかさが見事に絡み合っていてオモシロ食感。

付け合わせのソーセージとピクルスも単体で見たら、美味しいのだけども、
アリゴの前では完全なる脇役に化してしまう(@_@)

IMG_8576

メインの肉料理は、牛肉の赤ワイン煮込み。間違いない定番の美味さ。
白身魚は、クリームソース仕立てでこれまた美味い。
魚料理に定評があるお店だけに魚が引き立つ仕上がりです。

 

IMG_8587IMG_8582
さらにさらに、ジビエの季節にジビエがあったら、頼みたくなるのが性!
山ウズラのローストは、ジビエならではの野性的な臭みがしっかりしていてクセになります。
そして、やっぱり筋肉質なので、硬めの歯応え。これがオモシロイんですよね。
 IMG_8592 IMG_8588 

 デザートは、ココナツプディングとキャラメルのムース。甘ーいチョコレートソースが実にいい。
それから、タルトタタン バニラのアイスクリーム添え。

IMG_8597IMG_8595 IMG_8598

 

最後は、紅茶とお茶菓子でベイクドチーズケーキ。
IMG_8599

また美味しいフレンチに巡り合えて満足度高い夜でした(^_^)v

pageTop