札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年03月04日 の投稿一覧

サツエキエリアにウレシイ!かけはし北2条店

 

豊富なラインナップで美味しいお酒が味わえるすすきのの名店「かけはし」が、
昨年12月にサツエキエリアに進出。

これまで本格派の居酒屋が手薄だったサツエキエリアにこういうお店が
できるというのは嬉しい限り。

かけはし北2条店は、以前は某串焼おでんチェーン店があったところ。
階段を降りて地下へ。

image

旬の野菜などを実際に紹介しつつ、オススメを教えてくれるのは、
相変わらずで、視覚的に魅了される。

それから、利き酒セットもちゃんとあるので、
3種類を飲み比べてみるのもいい。
もちろん好みの地酒をしっかり飲みたい方にも応えてくれる。
image

そして、もちろん!美酒鍋もあります。
八海山をベースに秘伝のダシを注ぐ。
必要以上に液体を入れず、野菜の水分で見事な鍋になります。
下手なコースメニューの鍋は勘弁ですが、こういう鍋なら大歓迎。

image

〆はお好みですが、やっぱり雑炊かな?w

pageTop