札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年03月26日 の投稿一覧

【番外編】熊本の郷土料理三昧

熊本の夜は居酒屋いねやで郷土料理を中心に。
まずは、生産量も消費量も日本一の馬肉料理の代表格、馬刺しでしょ。白い肉はタテガミ!
トロのような口当たりで、ホルモンのような嚙み切れない食感。

image

太平燕(タイピーエン)は、春雨版ちゃんぽんといったところ。

それから、黒豚餃子に、肥後のだご汁と、郷土料理三昧。

さらに、おまけで気になったのは、ヒマラヤ岩塩プレート焼き。
贅沢にもプレート状にカットした岩塩の上で、牛肉、豚肉、鶏肉を味わう。
焼き上がる頃には自然とよい塩加減に。

ちょっとずつたくさんの味を楽しめました^ ^

image

pageTop