札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年03月07日 の投稿一覧

自宅に招かれたようなアットホーム感「ごはんや金魚」

先週の金曜日は6回目のカーリング練習でまたまた月寒へ。
2時間の4対4の激闘を終えて、反省会反省会(^^♪

月寒、金曜日、居酒屋、といえば、(゜o゜)!!!

前から行きたかった「ごはんや金魚」を予約訪問。
金曜と土曜しか営業していないという贅沢な?このお店、
月寒中央駅から住宅街に徒歩5分。
若干不安になりながら、灯りをみつけ、やっとたどり着きました。
IMG_9229

カウンターとテーブル席のほかに、アットホーム漂う小上がり。
だって、友人を招いた自宅で普段使っていないテーブルをつなげたかのように、
高さが違うんだもの(笑)

IMG_9228 IMG_9227

お友達価格で2時間半の飲み放題にこれでもかぁ!これでもかぁ!と
まさに友人宅にお邪魔して料理をふるまってもらって、
ゆっくり過ごしているかのような雰囲気。
写真はないけど、ビールは冷え冷えのジョッキに氷入りで、
スカーッとしますよ。

IMG_9216 IMG_9210
IMG_9215 IMG_9209

腹もちのいい料理の中にも、地味にサフォーク肉なんかも
出してくれたりして、むむむ、さすが。侮れない。
 IMG_9213IMG_9217
IMG_9220 IMG_9224

 

カニも山盛りで登場。凄すぎです。

IMG_9219

 

最後には、ご飯ものも出てきて、これはこれはもう大変w

IMG_9223

閉店時間まで心ゆくまでゆっくり飲んで食べて話して、
楽しいひとときとなった、ごはんや金魚でした。

曜日限定ですが、ぜひ訪れていただきたいお店です。

 

pageTop