札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年04月09日 の投稿一覧

そばだしのだし巻き玉子が絶品!和バル、廣田食堂

和バルというコンセプトがちょっと気になって

スマホのチェックリストに長らくエントリーされていた

廣田食堂に行ってみました。

IMG_9271

いい感じの隠れ家的空間。まずは赤・白のスパークリングで。

IMG_9273

 

お通しで生ハムが登場(^^♪

IMG_9276

サバパテってどんなのかな?とオーダーしてみると、

ふむふむ、パンのディップという食べ方か。
サバが活きてる味で美味しいね。

IMG_9278

春らしい旬の野菜が欲しくて、山ウドの天ぷら

IMG_9281

牛スジコトコト煮
IMG_9284
コトコト煮というだけあって、牛スジが口の中でホロホロと崩れてくる。
ウレシイ悲鳴が出てきそうになるw
そばだしのだし巻き玉子
IMG_9289

これ、マジでオススメ!そばだしがスゴク効いてる。
食べ始めから食べ終りまで、じゅわっと深い味が楽しめます。
IMG_9290

そして、、、最初、なんて書いてあるのかわからなくて、
しばらく考えてしまいましたがw
「よにそば?」「はこそば?」「なこそば?」
IMG_9291

「〆にそば」です!
もりそば一丁!
IMG_9293

普通に一人前がやってくる。ちゅるちゅるっと胃に優しく。
IMG_9294

そばつゆでさらに心休まる。
IMG_9295

とっても落ちつくいいお店でしたねぇ。しみじみ。
また行きたい気持ちにさせてくれる。

pageTop