札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年04月17日 の投稿一覧

和さびの納豆磯辺串

imageimageimage

カーリング後に、和さびへ再び。

納豆磯辺串ってなかなか斬新だなぁ。
一見、つくねにも見えつつ、海苔でぐるぐるとストライプをつくって、
なんだかそれだけで魅力的に見えるのが上手いね。

春野菜の天ぷら盛合せには、菜の花、たらの芽、アスパラ、と春らしさが演出されている。
地物ではないんでしょうけど、心意気はよし。

生ハムシーザーサラダ、牛スジ煮込み、いかゴロ陶板焼、だし巻玉子と、
このあたりも居酒屋レベルとしては十分なお味。
そして、自家製チーズわさび寄せ。
これはわさびの辛みがチーズに絶妙にマッチ。酒が進みます。

 

pageTop