札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年04月20日 の投稿一覧

藻岩山の残雪をちょっと違った視点で眺めてみると

藻岩山といえば、もーりすのお出迎え。
IMG_0009

でも、今季からは15ヶ国語のウェルカムボードが用意され、
その時々の団体客に合わせて変えるというおもてなしを始めたそう。
この日はタイ語。直行便が出来てからずいぶんタイからのお客様増えましたよね。10268581_483243375135863_3150090609712029733_n


ロープウェイからの眺めはやっぱり最高。
建物群から突然隆起する円山のぽっこり感が好きなんだよなぁ。
10153306_483180908475443_1163348579047209940_n

山頂はまだ2℃くらいしかないので、まだ雪が残っている。
きっと雪がないタイから来た観光客たちはおおはしゃぎなんだろうな。
地元民は早く雪がなくなればいいのに!と願うが、
観光客目線で考えたら、4月はまだ冬をプチ楽しめる面白い季節かも。

pageTop