札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年04月13日 の投稿一覧

小樽らしさがあふれる春ニシンと数の子のかわり親子丼

オープン一周年を迎えた小樽・商大通りのしゅんさい割烹幹に、
新たなランチメニューが続々登場です。IMG_8362

かわり親子丼といえば、これまで鶏肉と温泉卵の組合せでしたが、
小樽といえばニシン、ということで、春ニシンと数の子の「親子」が誕生。
ニシン好きにはたまらない絶妙の組み合わせに満足満足(^^♪

IMG_2590

好みでいうと、これもウレシイ、はも天重!
北海道ではなかなかお目にかかれない鱧(はも)を天ぷらにして、
これでもかぁ~!っていうくらい敷き詰めた最高の一品。
これはたまらんです。IMG_9872

さらにさらに、あなごにも目がないんだよなぁ。
なんてつぶやいた覚えはないのに、あなご一本揚げ重!
って、どうしてこんなに個人的に好きなメニューが並ぶわけ(笑)

あなご一本まるまる食べられるのは贅沢の限りですね。
 IMG_2639

このほかにも、鮪とアボカドのわさび和え丼、牛カルビ丼など
充実のラインナップなので、一つずつ制覇していくのもいいかも。

pageTop