札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

絶賛!あんみつ大福~東京編④

さてさて、南房総の旅から東京居残りまで、
ダラダラと続けてきたこのシリーズも、
「おいこらっ!これは札幌100マイルだゾ!」
「道外ネタばかりなら、違うところへどうぞ」
とお引き取りを願われそうなので、
今回で最終回。



時間がない中、とりあえずなにか自宅への土産はないか、
と羽田空港で物色していて発見したのがこの一品。

「とりあえず」ではなくて、ベストなチョイスとなりました。
銀座中条のあんみつ大福


堀北真希さん、広瀬香美さん、おすぎさんらにもテレビ番組で
紹介されたというのは、あとから知ったのですが、
間違いなく美味い!!!

購入時は凍っていてカチンコチン。
食べようと思い立ったら、冷蔵庫でゆっくり解凍。
ひんやりした食感がたまりません。

豆乳クリームをまんなかに、
あんは、なめらかな黒みつあん、
口の中でとろけながら、感じるみつの甘さ。これがいい!
みつは、赤えんどう豆や寒天がちょっと混ざっていて、
豆好きの私の心をくすぐります。

今度、東京方面に行かれた際には、ぜひぜひお試しを!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop