札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

ふらのッちとニングルと青池と滝♪♪

フラノマルシェに大量に積まれていて、大々的に存在感をアピールしていたのは、
農協チップス「ふらのッち」

ネーミングが覚えやすいし、親しみやすくていいね。



富良野のニングルテラスは、一度訪れたものだとばかり、
ず~っと思いこんでいたのだが、
どうやら軽井沢プリンスショッピングプラザと勘違いしていたようだった。
そうか。
でも、このニングルテラスのイメージもインプットされていたのは、
仕事で木道の雰囲気とかコンセプトを参考にしようと、
何度か写真を目にしていたからだ。

ここには、森の妖精ニングルが2人住んでいるんだって♪



すっかり美瑛の新名所として定着した青池。
曇っていてもこれだけの碧さがあるんだから、ピーカンに晴れた日はどれだけ美しいんだろう。
一度見てみたいものだ。

テキトウくさく整備された感じが、ベタな観光地化されてなくていいなぁ。
でも、団体客を連れて初めてここを訪れる添乗員は、不安だろうなぁ。
先に何もあるように感じさせない、あの行きの道のりは(笑)



その青池の上流に、滝があるとわかったら、滝好きとしては行かずにはいられない。
白金温泉街にある白ひげの滝に着くころには、すっかり日が落ちていた。
この時期は、日の入りが早すぎる!!
しかも、場所はわかりづらい。温泉宿泊客の散歩道にあるって感じ。

薄暗い中でも、その迫力は滝好きをうならせるには十分だった。
湧き出た地下水が美瑛川に幾重にもなって流れ落ちる様にしばし見とれてしまう。



滝といえば、富良野・美瑛への道中に滝好きには欠かせないスポットがある。
「三段の滝」は、荒々しい岩盤と、高さはないけど勢いのある水流が男らしい滝。



やっぱり、旅はいいね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop