札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

西屯田通りスープカレー本舗がじゃらん企画でえびスープカレーのハーフ&ハーフを!

最近、突然スープカレーづいてますが、
今回は、北海道じゃらんが展開しているコラボカレーの一環で、
西屯田通りスープカレー本舗に潜入。
屯田という名がつくのになぜか中央区にあります(笑)
しっかり、ホットペッパークーポンも使って、ラッシーGET (^^)v



12月19日まで展開しているのは、
えびスープカレーと定番スープカレーのハーフ&ハーフ


一度で二種類の味を楽しめるので、オトクで楽しい♪


今流行りのえびスープカレーは、
えびの頭から取ったダシと豆乳を合わせた濃厚さとヘルシーさがウリ。
仕上げの際に、自家製えび油をたらしてあるとのことなので、
食べる前から非常にえびの香りがして、味もとってもクリーミー。
写真では具が少なく見えますが、スープの中から結構な量のえびを発掘できますよ。

これはオススメです!


こちらは、豚骨と鶏ガラベースの、20種類のスパイスを合わせた
濃厚コク旨スープを使ったとりスープカレー。
正直、「濃厚」といううたい文句の割には、あまり深みもコクも感じませんでした。
えびカレーが強烈だっただけに、味が薄れてしまったのでしょうかねぇ?


辛さは、追加料金なしで5段階選べるのですが、
一番辛い「大辛」にしたにもかかわらず、
ちゃんと味がわかる程度なので、辛いのOKなら、迷わず大辛で。

もちろん、追加料金であと4段階ありますので、
とにかく辛いのがイイ!という方は、どーぞ。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop