札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年01月10日 の投稿一覧

一頭買いの極上国産牛焼肉!大トロのような食感の希少部位も



豪勢に美味いものを
食べようということになって、
A5・A4国産牛を一頭買いしていて、
極上の焼肉にありつける
世界チャンピオン南4条店
(すすきの2号店)へ!


今回はコースも希少部位も食べられるプレミアコースに。
90分の食べ放題で、まずは、ファーストセットということで、プレミア7種盛りが登場。

サーロインステーキ、希少部位3種、上牛舌、ブリスケ薄焼、ミックスホルモン♪



希少部位はそのときによっておそらく変わるようだったが、
「薄くて片面10秒ずつ焼いてすぐ食べてください、硬くなりますから」
と言われた肉は、肉ではないかのような、口の中でとろけるような味わい。
(写真中央)



希少部位の中には、大トロのような食感の肉厚のものもあり、バクバクとありつく!
すじなんて、言葉はこれらの肉には存在しない。
もうどこの部位だか、なんの肉をたべているのか分からずだけど(苦笑)


後半は極上すぎる肉たちばかりなので、折り返しの45分を過ぎる頃には、
さすがに胃が油っぽくなって、ややもたれてくる(贅沢過ぎる)。
それでも、全41種類の追加メニューから、プレミアカルビを中心に、まだまだ攻める!




この41種類のメニューには、肉以外のサイドメニューもあり、
サンチュやナムルなどの箸休めを頼みつつ、ついついヘビーなモノも注文 (-。-)y

石焼ビビンバハーフは、おこげがしっかりついた最高の状態で出てきた。


テールスープは、骨ごとテールにしゃぶりつく。スープが胃に優しく感じる(笑)


シメに冷麺。お腹が肉を受け付けなくなっても、冷たくて、つるつるっと食べられちゃうので、別腹も満腹(笑)


90分間で十二分に満足のいく最高級の焼肉だった。
この味を舌が覚えているうちは、しばらく普通の焼肉は食べられないかも (*^_^*)

ま、その前に、これだけお腹いっぱい食べたから、肉はしばらく見たくないかも (^_^;)

pageTop