札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年01月31日 の投稿一覧

ガンダムカフェでシャアザク・カレー@秋葉原

2010年4月に秋葉原駅前にオープンしたガンダムカフェへ。    ちなみに隣にはAKB48カフェ&ショップがありました(入らなかったけど・汗)    別に熱狂的なガンダムファンではないけど、  ガンプラにハマって、映画三部作も見に行った世代なので、  ファーストガンダムだけはよく知ってます。  その後のシリーズは、キャラの目がでかくてアゴがとがったデザインなので、  どーにもなじめません <(_ _)>        店内は、ガンダム関連映像がモニターから常時流れていたり、  ガンプラがディスプレイされていたり、とマニアにはたまらない(・・・いや、逆に物足りないだろーな)空間です。    こういうお店に来るのは、きっといわゆるオタクな風貌の人が多いんだろうな、  と思ったら、意外や意外、半数くらいが女性客で20歳前後のフツーの女子も。    メニューはもちろん、ガンダムをモチーフにしたものばかり。  その中でチョイスしたのは、このシャアザク・カレー    ライスがシャアザク!  ニンジンでジオン軍のエンブレムを忠実に再現しているのはスゴイ。  あとは、目玉部分にミニトマト、使っているくらいで、まともな具はなし。。。  ひたすら見た目通り、辛ーい辛ーいカレーです(笑)        

  そのほかのメニューはこんなラインナップです。  アッガイ・カレーも気になっちゃいますぅぅ!            お台場にも2号店ができるようで、  実物大ガンダムを中心に、また話題になりそうですね(^^)

pageTop