札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年01月21日 の投稿一覧

宇治抹茶と豆乳の気品あふれる「京ばあむ」

京都土産でいただいた「西洋菓子ぎをんさかい」の京ばあむ

京都×バウムクーヘンのコンセプトがわかりやすい秀逸なパッケージ。
箱の中は、赤と黒で高級感をさらにかもしだす。


天保7年創業「森半」の宇治抹茶と、
京都の天然湧水からつくられた豆乳が
何層にもなっています。

外側は抹茶味のチョコでコーティング。

抹茶の香りがしっかりしていて、豆乳のほどよい甘さが口いっぱいに広がります。
実に美味しい。
上品で気品あふれるバウムクーヘンです。



よくよく見たら、「京ばうむ」じゃなくて、「京ばあむ」なんですね。
バウムクーヘンなのに。。。
あやうく間違えてアップするところでした(汗)

pageTop