札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年01月20日 の投稿一覧

すすきのでおたる政寿司

寿司屋で新年会!ってことになり、
すすきのにあるおたる政寿司に行くことになった。

小樽出身者にとって、すすきのでおたる政寿司に行くのは、
ちょっと違和感 (^_^;)


子どもの頃は、イベント時には、家族で政寿司か大和家ってパターンだったなぁ。
そして、一時、高島で流行った柏寿司にはまり、そこがすたれて、
消防署跡にできた庄坊番屋が定番コースになってたっけ。





さて、すすきののどこにあるんだろ、と思ったら、
ちょっと繁華街のはずれ、
ジャスマックプラザの裏小路にひっそりとあった。

これは、ピンポイントで目指して来なければ、
見つからない立地。

そこで、ずっと営業を続けているということは、
しっかりとお客さんが入っている証拠だよね。



料理は、「竜宮コース 2時間飲み放題付」

綺麗な盛り付けの前菜。皿は金箔!刺身は、7点盛り。
ビールのラベルも賀春、と華やかな気分に。


エビの天ぷらに、焼物はブリ?かな、これ。


うなぎの煮物、あわ麩入り茶碗蒸し


メインの寿司!トロ・いか・エビ・うに・いくらの5点。
ちょっと握りが小さいけど、コースの中の一品なので、
お腹に合わせて小ぶりなのかな。
最後はデザートのケーキ。


いろんなものをちょっとずつ食べられて美味しかったけど、
寿司オンリーのコースってあればいいのにね。
団体向けに、大量に握るのは大変か。。。

pageTop