札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年01月18日 の投稿一覧

ハンバーグプレート、いちごクリームあんみつ、北京ぎょーざ!?、いが栗ちゃん、マダムのオヤツ・・・一体何の話(笑)

タイトルからは想像もつかないでしょう。パンのお話です!


西区方面に用事に行く途中のパン屋を検索していて、
赤ずきんベーカリー西町本店
いうのを見つけ、通り道でちょうどいいので立ち寄ることに。

正直、店名と24時間営業というところから、あまり期待していなかったのですが、、、
20120118-09.jpg20120118-15.jpg

予想をいい意味で裏切ってくれました~ (●^o^●)


ジンギスカン、チーズ納豆、エッグカレーなどなど、
オリジナルの珍しいパンがたくさーんおいてある庶民派パン屋でした!
20120118-12.jpg20120118-14.jpg
20120118-13.jpg20120118-18.jpg
                       ここのアンパンマンは顔が上手(笑)


赤ずきんのハンバーグプレートはとてもかわいらしくてオシャレ♪
これ一個でお腹がいっぱいになりそうな、まさにプレート。


いちごクリームあんみつはほとんどデザート(笑)
20120118-19.jpg


西町本店限定の北京ぎょーざ!? は餃子に見立てた形のパンというだけではなく、
中に餃子がまるまる一個入っています。
20120118-11.jpg20120118-17.jpg


これも西町本店限定のいが栗ちゃんは、
秋限定(・・・もう完全冬だけど?)のくりあんのやさしい甘さのパン。
20120118-16.jpg


20120118-20.jpg

そして、一番そそられたのが、
マダムのオヤツ。

人気No.1の
パリジェンヌ(でかクロワッサン)に
特製クリームがたっぷり。

どれだけ大きいかは、
ほかのパンも大きいので
比較しづらいのですが、
わかるでしょうか?



甘いパン大好きならば、これがオススメ。
でも、マダムなんて優雅な午後の昼下がりって感じではなく、
一生懸命に頬張らないと減っていかない。
ボロボロと表面の皮?部分が落ちるので、気をつけて。
20120118-08.jpg
クロワッサン1個食べるのに、こんなに苦労したのは初めて(笑)


手稲店、北郷店もあるので、そのうち行ってみたいと思います。
パンを選ぶだけでワクワクするお店で、しかもリーズナブルなのがいい(笑)

pageTop