札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年01月12日 の投稿一覧

もみじまんじゅうを揚げちゃったら、美味いわ



全国ぐるっと!人気の味めぐりで、
おぉっ!となったのが、これ!

揚げものコーナーで
レンコンのはさみ揚げでも
売ってんのかなぁ、
と思って、正面の売り場に
まわってみると・・・


揚げもみじ
なんと、広島のもみじまんじゅうを揚げた商品なんですね!
「わかさいも」と「いもてん」の関係みたい(笑)


定番のあんこは既に売切れなれど、
クリーム、チョコ、アーモンドといろいろ種類があったので、
珍しめのアーモンドをチョイス!

ほら!ちゃーんともみじまんじゅうの形してるでしょ?
ちょっと油っぽいかもしれないけど、キライじゃないよこの味!

あとからサイトを見たら、平成14年から売られてるんですね (@_@)
知らなかった・・・
最後に広島に行ったのは10年以上前だから仕方ないか・・・(^_^;)

pageTop