札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年02月01日 の投稿一覧

目の前で揚げたてのポテチ+ソフト@カルビープラス原宿竹下通り店

  先日のスマステを見てて、  原宿にカルビーのアンテナショップができて、  その場で揚げたてのポテチが  食べられると知ったので、  原宿へ勇気を出して?行ってみた。    原宿って中高生ばかりの  イメージがあったけど、  意外と幅広い年齢層が  歩いていたので、ホッとした(笑)  

  それでも、カルビープラス原宿竹下通り店の店内は女性が大多数。  ご当地ポテチなどレアな商品も販売されているが、  みんなのお目当てはやっぱり揚げたてポテチ。    ポテチを揚げる兄ちゃんは、笑顔でスタッフと会話をしながら、  一日中、人目にさらされている。      メニューはこういうラインナップ。      厚切りポテトチップス しお味+ソフトクリーム をオーダー。  ボリュームたっぷり(に見える)器に、その場で揚げたばかりのポテチが入っている。      あれ?ちょっとイメージと違った。  アツアツの厚切りポテチが土台となって、その上にソフトクリームがパフェっぽく  乗っかっていると思ったら、ソフトクリームは別容器に入っていた。。。(-_-;)        こうなりゃ自分で載せて食べるまでのこと(笑)    揚げたてなんだけど、所詮薄っぺらいポテチなので、  食べる頃にはだいぶ冷めていて  普通のポテチと変わらないかなぁ。    うん、ポテチとソフトを一緒に食べるのは、ありですな。  でも、バクバク食べようとして、  厚切りポテチが鋭利な刃物のようになり、  のどに引っ掛かった。。。  ソフトで押し込んだが、その晩は喉が腫れて血の味がした。    厚切りポテチを食べるときはしっかり噛んでたべましょう(苦笑)  

pageTop